suchi today tumblr. RSS

Profile: http://www.hatena.ne.jp/suchi/

4月
18th
permalink
「まさにおっしゃる通りだと思います!!」とおっしゃっている渡辺 一志さんのプロフィールを見ると「福島民報社」にお務めだそうです。
0リアクション
permalink
LINE自体が無料のチャットアプリなのに、こんなサービスが別途あることがおかしいって普通気づくだろ。 (LINEのスパムにあえて釣られてみた!│イラスト☆ヤロウから)

LINE自体が無料のチャットアプリなのに、こんなサービスが別途あることがおかしいって普通気づくだろ。 (LINEのスパムにあえて釣られてみた!│イラスト☆ヤロウから)

2 リアクション
permalink

bluedogeyes:

Saturday Night Live Halloween Special 2013

(ykcrから)

766,491 リアクション
permalink
尚、盲目に付いては「ディーラーに車を買いに来ましたよ、普通に自分で見て色々と確認してました」との1985年の話がある。
2 リアクション
4月
17th
permalink
NHKの食堂で草刈正雄さんに会いました。ちょっと話したら「もう行かなきゃダメだから」と断られちゃったのでガッカリしていたら、後ろから「僕じゃだめかなあ」といわれて振り返ったら菅原洋一さんでした。
2 リアクション
permalink
森高千里さんは、羽田空港のソニプラの前のベンチで
隣に座ってきました。お子さんにキノコのうた?を歌っていました♪笑
0リアクション
permalink
出渕 それは、要するにあの電話口の話でしょ。デザイン上がらないんで、怒った押井さんが「お前やゆうきまさみは要するにレイバーが宇宙でドンパチやるよーなものをやりたいんだろ!」って、それでこっちがキレちゃった。アレ(笑)。
0リアクション
4月
16th
permalink

ということで、名前の通り徳川家康のゆるキャラです。
ちなみに会社での評判はというと・・・・

まあ。

まあ。。

いわく、人をモチーフにしているからちょっと・・・

1 リアクション
permalink
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』のTV CMに抜擢されるも、あまりに商品が売れ過ぎて店頭に並ばなくなってしまったため、CMの放送からおよそ12日間でオンエア自粛となってしまった。
2 リアクション
4月
15th
permalink
変わり身が早い。世の中に隠然たる影響力を持つ。排他意識が強い。コミュニティの結束力が強い。と、思いきや同業同士で足を引っ張り合う。姻戚やコネが幅を効かせる。デフォルトで偉そう。・・・・なんかマスコミって昔のお公家さんみたいやな(自嘲こめて)
2 リアクション
4月
12th
permalink

北川町で40年前に煙草への薬物混入事件を起こした、つまり『ウルトラセブン』に登場したメトロン星人本人。アイスラッガーで縦に真っ二つにされたはずが、楢崎ケン少年に円谷プロダクションの通称「怪獣倉庫」に連れられて彼の父親に「治療」(=修繕)を受け一命を取り留めていた。そのため、中央部分に傷跡の縫い目が施されている。

命の恩人であり、現在は刑事となった楢崎と再会した際に固い抱擁を交わしたり、北川町の変化を悲しんだり、近頃の若者を「猿」とこき下ろしたり、お土産に地球のものを色々見繕ったり、巨大化した後も夕焼けに染まる北川町を眺めて「美しい眺めだ」と感慨に耽ったりと、潜伏中の40年間で相当地球に馴染んだ様子が伺え、地球人に対しては愛着と哀れみの感情を持っている節がある。

1 リアクション
permalink
宇宙の彼方にある紅い星メトロン星から地球に侵入した宇宙人。狡猾な戦略で知られる宇宙人で、地球だけでなく、これまでにも幾つかの星を侵略している。地球上では北川町のとある安アパートを拠点として、人間に変身し活動していた。潜入したダン(ウルトラセブン)と、宇宙人の姿で対面。朗らかな口調で語りかけ、ちゃぶ台を挟んであぐらをかくという人間社会にすっかり馴染んだ姿を披露する。
1 リアクション
4月
10th
permalink
Chikirinの日記をブックマークする全てのはてなブックマーカーが「俺のブックマークでホッテントリ入りした事をChikirinさんは決して忘れないだろうし、もしかしたらそれをきっかけに『あのね、ちきりんね、ずっとあなたの事が好きだったの』なんて告げられる日が何時か来るかも」と妄想して新規エントリを待ち続けては新規エントリが投稿するや否や必死に懸命にはてブし続けるのと同じように、人々は太陽を待ち望んだのだ。Chikirinは太陽であり、太陽はChikirinだったのだ。美しさであり、素敵さだったのだ。朝が来る度待ち侘びたのである。
1 リアクション
permalink
テレビ局の玄関先でやたらと先輩風を吹かせて、売れている後輩に営業する巨泉のことを「玄関先で仕事するなんて、田舎のニワトリのようだ」と評したタモリ。
11 リアクション
4月
9th
permalink

“If Japan is attacked, and the Americans decline to respond, then it is time from the Americans to pull out” of their bases here, Mr. Miyake said. “Without those bases, America is not going to be a Pacific power anymore. America knows that.”

「日本が攻撃されて、アメリカが対応することを拒んだら、その時はアメリカが日本から基地を引き上げる時ですよ。日本の基地がなければ、アメリカはもはや太平洋の大国ではなくなりますよ。ご存知ですよね」

2 リアクション